びわの管理と同時並行で家庭菜園もやっています!
- 森保 大和
- 6月1日
- 読了時間: 1分
今年も家庭菜園のピーマンがいい感じに育っています。
肉厚で、採れたては驚くほど甘い。ピーマン特有の苦みも少なくて、「本当にピーマン?」と思うくらいの美味しさです。

毎日少しずつ大きくなる様子を見るのも楽しいし、収穫するときのワクワク感は格別。自分で育てた野菜を食卓に並べられるのは、家庭菜園ならではの贅沢ですね。
手間はかかるけれど、それ以上の楽しさと感動があります。こんなに甘いピーマンが食べられるなら、やっぱり家庭菜園は最高の趣味だなと思います。

コメント