top of page

連日の雨

  • 執筆者の写真: 森保 大和
    森保 大和
  • 13 時間前
  • 読了時間: 1分

連日の雨。


畑に出られない日が続き、空を見上げながら「早く晴れてほしいな」と思う毎日でした。


ようやく明日は天気も落ち着きそうです。


長かった雨の期間でしたが、これも梅雨の時期ならでは。


農業をしていると、天気にはどうしても左右されます。


思い通りにならないことも多いですが、雨があるから作物が育ち、季節が巡っていく。


これも日本の四季の一つ。


自然と向き合いながら、その時その時にできることを精一杯やっていくしかありません。


晴れの日には晴れの日の仕事を。


雨の日には雨の日の準備を。


梅雨を乗り越えて、また美味しい作物を届けられるように頑張ります。

最新記事

すべて表示
長崎スタジアムシティについて思うこと

日曜日にワールドカップのパブリックビューイング長崎のスタジアムシティに行ってきました。 実際に見てみると、「これが長崎にあるのか」と驚くほどの規模感。
スポーツだけではなく、商業施設やホテルなど、街全体が一つになって盛り上がる場所になっていました。 特に印象に残ったのは、行政に頼るだけではなく、民間の力で地域を盛り上げていくという考え方。 「地域を良くしたい」という想いを形にするには、挑戦する人が

 
 
 

コメント


bottom of page